二戸市シビックセンターでは館内施設のをご利用いただけます。使用をご希望の方は下記の流れをご確認のうえ、ご予約ください。
使用可能な施設の詳細および料金につきましては「施設詳細」をご覧下さい。
各施設で利用可能な設備や貸出可能な物品についてはシビックセンターまでお問い合わせ下さい。

○使用までのおおまかな流れ

1.施設の状況について問い合わせする
利用したい施設についてお電話(0195-25-5411)にてお問い合わせください。

お問い合わせの際は利用したい施設と日時をお伝えください。空き状況を確認いたします。
適切な施設がわからない場合はご相談ください。
また、付属設備を使用する際には別途使用料が発生いたしますのでご了承ください。

予約は一部の例外を除き6カ月前から受け付けています。
例外:継続して定期的に貸出を希望される場合は公平な施設利用のため
1ヶ月前からの予約とさせていただきます。)
下向き矢印
2.予約をする
利用したい施設についてご予約をお願いします。

予約の際は氏名(法人の場合は法人名と担当者名)、住所、電話番号、利用する施設名、
日時、利用人数、利用目的、営利/非営利
をお伝えください。
なお、17時以降のご利用につきましては前日の17時までにご予約をお願いします。

ご予約後、1週間を目安に「利用許可申請書」をご提出ください。
利用許可申請書は直接窓口でご記入いただくか PDFファイルをダウンロードし、
ご記入のうえFAX(0195-23-3548)もしくは、ご持参ください。
下向き矢印
3.利用する
利用日に1階事務室へお声がけください。

予約をキャンセルされる場合は必ず当日までにお申し出ください。
キャンセル料が発生する場合があります。詳細はお問合せください。
下向き矢印
4.料金を支払う
利用終了後請求書をお出しします。
お支払い後領収書をお渡しします。
銀行振込でのお支払いも可能ですのでご相談ください。
(振込手数料はお客様ご負担となります)

その他注意事項
・利用時間は、準備(搬入)から退出(搬出・後片付け)までの時間を含んでお申し込みください。
・冷暖房費は料金をいただいておりません。
・料金を徴収する催し物や営利目的でご利用される場合には、徴収する料金に応じて
 50%~125%の割合に相当する金額が加算されます。詳しくはお問い合わせください。